ジムニーの売り方・買い方 岩手県 盛岡市 サニー車査定センター
- 2019年11月6日 16:38
- お役立ち情報
こんにちは。
なんだか秋を感じられないまま冬になっちゃったなあとか思いつつまあ鍋とかおでんとかラーメンとか美味しい季節だからいいやって思っている査定員です。笑
さて、本日はジムニーを買うときの注意点というのをお教えしたいと思います。
こないだあたりから何連続かで物凄い状態のジムニーが査定に入ってきたのもあり書いてみようかと思います。
まず、こないだ査定で来てくれたジムニーくんの下廻りの画像からご覧ください。
フレームが腐っています。
ボディとフレームの結合部が朽ち果てて無いです、、、
と、いうわけでジムニーを選ぶときに一番重視しなければいけない点は
『下廻りの腐食(錆)です。』
もう取り返しがつかないものが多いです。
そうすると安く買えても次の車検が危ういですね。
次にマフラーから白煙が出るなどしてエンジンやタービンなどの重要箇所に痛みがないかというのも重要。
これに関しては少し車の事が解る方でないと判断は厳しいかと思います。
わからなければその中古車屋さんの営業マンに確認すればよいです。車の事がわかる営業マンならしっかり説明があると思います。
さて、では腐食がないジムニーってなるとやはり高年式のものになるのかというとそんなこもありません。
では次にこないだ弊社が高価買取りした下廻りがすごく綺麗なジムニーを見てください。
JB23型の平成14年式です。
腐食あるあるの部分です。綺麗ですね。
なぜここまで差が出るのかといったらやはり前オーナーさんの管理ですね。
あんまり綺麗なもんだから高く買い取って
弊社で中古部品使ってリフトアップしちゃいました。笑
外装は年式相応なのですが下廻りが全然違います。
キレイの一言
そんなジムニーって乗ってもしっかり手がかけられているのが解るんですよね。
エンジンも調子が良いし
シートは純正シートに破れがありましたしせっかくなんでレカロいれました。
レカロも少し破けてて補修しました。
これ、買う人めちゃくちゃラッキーだと思う。
値段と質のバランスがめちゃめちゃ良いですもの
あ、宣伝というわけではありませんが値段は33万円すべてこみです。
車検が令和1年12月と短いですがここから乗り出して車検乗ってもコスト的にはお得ですよね。
こちらではオイル交換やプラグ交換をして名義変更してお渡しします。
という具合に、本当に個体の良し悪しをしっかり確認して買うべきなんです。
ジムニーは難しいんです。
トラブルも多い車ですし整備も一般的なお車よりは必要です。
でも、愉しい。
ものを大事にされる方なら今回弊社が紹介しました買い方があっていると思います。
最後までお読みいただき有難うございます。