2021大雪への対策と新型コロナ感染拡大防止追加対策について 岩手 盛岡 サニー車査定センター

こんにちは。

 

毎日雪かきでスタッフ全員おそらく春頃にはマッチョになっているのではないか?と危惧しています。笑

 

 

今季の雪の多さは尋常ではありませんね。

 

新型コロナウィルスも感染拡大していってます。

 

もはや誰が感染してもおかしくはないイメージです。

 

弊社もやれることをしっかり行い大雪も新型コロナも乗り切りたいと考えております。

 

 

そんな弊社のこの2つの事に対する姿勢を明記致します。

 

 

〇大雪の中での査定について

 

・お車の査定時、傷やヘコミの確認をする目的でルーフ等雪下ろしの必要があると判断した場合は弊社で雪下ろしをさせて頂きます。(二重査定防止の為)

 

『雪で凹みが見えなかった。』『下回りが確認出来なかった。』などであとから減額になっている事例もあるようです。

弊社は減額行為自体はしていません。その代り査定の際に雪下ろしなどで通常よりお時間を頂戴する場合があります。

 

・出張査定の際にお約束の時間に幅を持たせています。

 

この大雪で非常に交通渋滞が起こりやすくなっています。当日一台目の査定であればとにかく早く出れば間に合いますがその後のお約束はどうしても通常業務を挟む形となります。

 

少し遅れる事態も想定してこまめに連絡入れながら動いております。

 

ご理解とご協力いただければ助かります。

 

 

・長期放置等でスタッドレス非着用や車検切れは気にしないでください

 

 

積載車などを利用して引取りは可能です。こちらの件は気にせず連絡ください。

 

 

 

・沿岸方面への出張査定

 

大雪でも普通に査定に行っております。気にせずご依頼ください。

 

 

 

〇新型コロナウィルス追加対策

 

 

・密を避けるため原則予約対応

 

・消毒液の設置

 

・検温器の設置

 

・換気扇にて常に換気をする

 

・マスクの着用

 

・スタッフの外食自粛

 

・1来客ごとにテーブルなどの消毒

 

・マスク非着用者へのマスク配布または入店拒否

 

もはやいつ誰が感染してもおかしくはない。そういった考えで行動しております。

 

 

 

ワクチンは優先順位もあるようですが副作用は大丈夫なんでしょうかね。

 

 

わからない事が多すぎますので基本的には感染しないようにしたいと思っています。

 

 

 

幸いに弊社にいらっしゃるお客様はマスク着用で消毒実施も自ら進んで行う方ばかりです。

 

 

たまにコンビニとかで見かけますがマスク非着用の高齢の方などそういった方は入店をお断りさせて頂きます。

 

お店に入るのにノーガードの方はいつ感染してもおかしくはないです。

 

 

冬になって空気が乾燥してウィルスも活発になっています。

 

 

今まで以上にしっかりやらないと、、、

 

 

弊社は岩手が地元の会社ですのでスタッフの県外への往来はないのですがそんなことは関係なく気をつけたいなと思っています。

 

 

外で作業しているときはマスクを外す時もあります。

 

 

色々説明しましたが、何卒宜しくお願い致します。

PAGE TOP