トラック買取査定は専門店が高いの? 岩手県 盛岡市 サニーくるま査定センター

こんにちは。

 

昨日も今日も岩手は寒いです。

 

 

東京だったらストーブなんてもう使ってない時期ですよね。

 

 

大丈夫、岩手県民は5月末くらいまで手放せない。なんなら夏の間もあるかもしれない。(わたしだけ?)

 

 

「もう5月だし寒くない」と自分に言い聞かせて家を出てから「さむっ!」って言って家に戻り上着を一枚増やす日々から抜け出して

早く「暑い!ちきしょー!プリーズミーガリガリ君!」と言いたいです。

 

 

くだらない話はここらへんでサラっと終わらせて本題に行きます。

 

 

トラックは専門店に買取査定してもらった方が高いの?

 

 

です。

 

 

トラックといっても平ボディ箱付きダンプ、タンクローリーからパッカー車(ごみ収集車)まで様々です。

 

 

車両の型式も実に細かく設定されており、4WDやミッション方式によっても値段が全然違います。

 

 

実用車なのでキズヘコミ錆などは当たり前にある事が多いですが当然車両評価次第で価格が変わってきます。

 

 

最近は一昔前と違いトラックなどの商用車専門のオートオークションや輸出車両が多く出回っているオークション会場もありますのでトラックの相場も容易に確認できるようになりました。

 

 

驚く方も多いと思いますがバックフォーやローダー等の建設重機やそのパーツまでも我々が入会しているオートオークションで売買取引がされています。

 

 

もちろんそういったもののオートオークション相場は輸出価格が関係しており、今回の新型コロナウィルスもそうですが世界市場に何かあって貿易がうまくいっていない場合は相場が不安定になりがちです。

 

 

トラックなんかはもともと中古車輸出によって値段が決まっていると言っても過言ではありません。

 

 

その中でトラック専門の買い取り店というのは当然トラック買取りが得意であってそれを次の市場つまり取引先に売買するような環境をもっていなければなりません。

 

 

自社だけの販売先があるのなら高値をつけられるという事になります。

 

 

それでも売れなければオートオークションに持って行って損切する前提です。

 

 

よく弊社も「トラックの買取りってできますか?」とお問い合わせを頂く事がありますが相場がない車というのは存在しません。

 

 

いや、トラックより旧車と呼ばれる車の方が相場が少ないですからね。笑

 

 

トラック専門店より高値を付ける事もぜんぜん珍しくはないです。

 

 

 

ですので専門店だから高いとか、関係ないんじゃないかなと思っています。

 

 

 

輸入車の専門店より高値をつけた事もありますしランクルの専門店より高値を付けたこともありますし、そういった経験から専門店なら高いとそういうのはないと思っています。

 

 

専門店だから安心というのはあると思いますよ。

 

 

例えば古いランクル買う時なんて古いランクルに慣れたところから買った方が良いに決まっていますし

 

 

そういう話しだすとどんどん出てきますのでこのへんにしておきますが(笑)

 

 

専門店ってお客様にメリットがしっかりあるパターンと実はないパターンと様々です。

 

 

見極めるのは面倒だと思いますのでこちらのブログを読み続けて頂けたら有難いです。笑

 

 

 

それでは今日はこのへんで

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

愛車の気になる価格を知りたい方はコチラから

愛車の正しい価値を知りたい時にご利用ください。サニーくるま査定センター岩手盛岡本店

PAGE TOP